ごめん、今ちょっと頭痛い

26さい。あまちゃんの散文。

家事が上手くこなせない

今日夫と少し喧嘩した。

理由は洗濯物を私が溜めてしまう事。

冬の間は洗濯物が乾きづらいという理由からコインランドリーを使って週末に一気に片付けていた。


正直言って自分はこれが今の最善策だと思っていた。


しかし、夫は毎日コツコツ洗濯していれば、コインランドリーに行く必要はないと言う。


「毎日コツコツと言っても毎日朝風呂に入る誰かさんがいるから浴室乾燥は使えないのよ〜」とついつい嫌ないいかたをしてしまった。


夫は転職して責任のある仕事についてから、

帰宅時間が日に日に遅くなり、土曜日も仕事の日が増えてきた。

夫が毎日満身創痍なのはわかっているし、夕食後すぐに寝てしまうのを起こすのは忍びなかった。

もちろん私がダラ妻なのも確かだけど。。


夫は部屋干しも嫌いなので共働きだと浴室乾燥するしかない。

ただ浴室乾燥だと乾かせる量も少ない。

これからは夫が自分で毎日すると言っているが、続くのだろうか。。

洗濯を回すまでは私がやることになったので、そのまま結局私が干すことになりそう(´-`)


夫は浴室の物干しにギュウギュウに干したり、気になることもあるけど、干してくれるのは本当にありがたいのでがんばって夫を褒めて続けてもらえたらいいなあ。。


ギュウギュウにならないように浴室に物干しを増やそうかな。