読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごめん、今ちょっと頭痛い

26さい。あまちゃんの散文。

閃輝暗点

f:id:honey82chu:20170222182644j:plain

最近季節の変わり目だから頭痛が酷い。

今日も朝にあまりにも頭が痛いために目覚めた。


最悪の目覚め。


私は毎朝軽い吐き気があるのだが、(このせいでいつも会社に行きたくなくなる)

それにプラスしてこの酷い頭痛。

吐き気もどんどん酷くなる。

何か食べないと胃に悪いなあと思いながら、

カラカラの喉にロブ(ロキソニンジェネリック)を水とともに流し込んだ。


私より出勤が早い夫はいつも私の朝食の準備をしてから出勤する。

だが気分が悪いので今日はそれも食べることが出来なかった。


結局出勤時間になっても頭痛は止まず、

自分に甘いなあと思いながら会社に休む連絡をした。


去年の9月に初めて閃輝暗点が出た時は本当に怖かった。

仕事中に突然チカチカしたものが見えて視野の半分がそのチカチカで見えなくなった。

仕事を続けるのが困難だったので、30分ほど休ませてもらった。

原因がその時はわからなかったので怖かった。

オーバーかもしれないが、ずっとこのままだったらどうしようと思った。

幸い休んだ後は無事にチカチカも見えることがなかったが、仕事に戻ると酷い頭痛が…。

その時にやっとああこれが閃輝暗点かと気づいた。

あれから一度も閃輝暗点にはなっていない。


頭痛持ちだと気づいたのはいつからだったのだろうか。大学生の頃はすでにロキソニンを常用していたけど、今ほど酷くはなかった気がする。